-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
男には解るあの感覚
2010 / 12 / 12 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

師走だけに忙しい!

101205_190007.jpg先週の日曜に衝動的にディズニーシーに行き、2万歩近くも歩いて疲れ果てたので、その日は結局記事を更新せず。
平日にでも更新しようと思っていたら・・・

平日には更新できない体になってしまったようです。すっかり2週間が過ぎてしまいましたよ。




ディズニーランドは最低でも年1回は行くのですが、ディズニーシーは2005年の1月以来、実に6年ぶり近くになります。

101205_181311.jpgその頃は息子が4歳、娘も0歳11ヶ月ですから、ほとんどなにも乗れなかったのですが、今回は娘も身長が110cmということで、
タワーオブテラーで、
絶叫系アトラクションデビューです

「なんか不気味な建物だね」
と不安がる息子と娘をだまして、
いざ!!


息子が絶叫しておりました。
「ちんちんが外れる~!」(爆)

その感覚、なんとなくお父さんは解るぞ~ウンウン



さて、今回の虫ネタは、なかなかあっちの世界から戻ってこないまんじさんの忘れ形見のネパレンシス!

以前、蛹姿をアップし、無事に羽化してきていたのですが、もうちょっとデカイ幼虫がいたので、そっちが羽化したらアップしようと思ってたところ・・・・

先週、見事にカリントウ化しちまったよ・・・
徳島に行かずに福島に旅行に行ったため、カリントウ屋に呪われたに違いありません。

しょうがないので、前回蛹だったのをアップ。

Dorcus nepalensis (ネパールコクワガタ)
ネパール トゥルスリ産,WF2,まんじさん印,'09/10月孵化、'10/9月羽化
ネパールコクワガタ101212-2

孵化から11ヶ月で羽化、最大体重は15.7g、67mmで羽化しました。
菌糸はオオヒラタケ、19℃キープにて、800cc→1400cc→1400ccの3本返しです。

くそ~、まんさんと70mmは超えたいねって、話してたのに。

もう1頭は、18g弱あったから、70mmいったんだろうなあ・・・クソー

ネパールコクワガタ101212-1

でも、顎の湾曲ツヤツヤボディーが・・・惚れるぜ。

こいつは累代決定ですね!

最近、累代決定しても、累代できてないのが続出してるのはナイショですが。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 22 : 48 | Dorcus nepalensis | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
3度の願い
2010 / 12 / 14 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

今晩はふたご座流星群が綺麗ですよ~!

千葉は雲が多いですが、たまに雲が晴れると、スーっと流星が。

実は、私この歳になるまで、流れ星を見た記憶がほとんどありません

ちょっと感動しちまったい。

この記事読んだ方が間に合えば、是非空を見上げてくださいな。

それにしても・・・
3度願い事を唱えれば、願いが叶うって・・・ムリだよね。

カネ!カネ!カネ!で精一杯(笑)
女!女!女!は間に合わないね・・・きっと。

とりあえず、急いでお知らせしたかったので、前回記事のコメ返できてないのはご容赦!
次回アップまでに必ず返しますので・・・
23 : 00 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
そんな目で見つめないで~!
2010 / 12 / 19 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

5月にmahitaさんのプレ企画で当選させていただきました、ロンギちゃん。

いただいた時には蛹化も間近と思えたのですが、その後半年が経過して、ついに羽化してきましたよ~♪


Strategus longichomperus (ロンギチョンペルスミツノカブト)
mwtdoさん血統、mahitaさん印,'10/11月下旬羽化
ロンギチョン101219-1うう~ん キュート!

つぶらな瞳がたまらん・・・
ハァハァ・・・

♂だけどね。


以前、まんじさんのところで、♂のロンギちゃんのつぶらな瞳に胸を撃ち抜かれ、虜になっちゃったんだよなあ。

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、見事に♂ばかりで羽化してきてくれました。
羽パカ混じりで・・・

やっぱり小カブは難しいなあ。
今回は掘り出しなしで耐え抜きましたが、やっぱり羽グシャになっちゃいました。
結局、完品なのはこいつだけ・・・

mahitaさん、もう一つな出来ですが、ご容赦を!
そして、つぶらな瞳を拝む機会を、ありがとうございました!


せっかくなので、クリスマスバージョンで写真撮影を。
ロンギチョン101219-2

クリスマス前の更新はきっと最後になるので・・・

Merry Christmas!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 39 : 20 | Strategus longichomperus | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム |
