-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新生活は忙しい・・です
2010 / 04 / 11 ( Sun )
ご無沙汰してます!あーく@千葉です。

家族の元に帰り着いて、1週間が経ちました。
新しい職場に出社した初日にいきなり終電まで仕事をする羽目になったり、歓迎会続きだったりで、引越荷物の整理どころかカブクワ達の世話もできずにいましたが、この土日でだいぶん片づいて一息ついたところです。

でも、暮らしのペースを掴むまで、もうしばらく掛かるかなあ・・・
仕事も結構忙しいので、このまま2回/週程度の更新に落ち着いていきそうな予感もします。

そんな忙しい中でしたが、先週の木曜日には娘の入学式に行ってきました。

最近は温暖化の影響か、入学式の頃には桜も散っていることが多かったですが、今年は冷え込んで桜が長持ちしたために、入学式らしい入学式でしたね。

満開の花のトンネルの下で、降る花びらを見上げながら歩く娘を追いかけながら、家族の元に返ってきた喜びを噛みしめることができました。




さて、めでたい帰郷後第一回の虫ネタは、
絶対これにしようと撮影もせずに放置していた温めておいたりょうさん印のモリシマイ♂のお披露目!

お兄さんの花形くんとはひと味も二味も違う、イケメンの弟くんだ!

Dynastes hercules morishimai (ヘラクレス モリシマイ)
ボリビアグアナイ産 CBF1♂ りょうさん血統 '10/3/10羽化
ヘラクセスモリシマイ100927-2

弟が羽化してから、実に5ヶ月半ですからね。
サイズの方も立派になりましたよ~♪

ヘラクセスモリシマイ100927-3

139.45mm!
ビークワギネスが140mm・・・ おしいっ!

あと1mmだけ、羽化したての羽を引っ張って伸ばせばよかったよ。(笑)
お尻は十分大きいんだけどなあ・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 20 : 51 | Dynastes hercules morishimai | トラックバック(0) | コメント(42) | page top
さらば自作恒温室・・
2010 / 04 / 25 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

やばい・・・やばいぞ・・・
すっかり、週末に記事書いて、次の週末にコメント書き、さらに次週更新。
という、超怠惰なブログ更新スケジュールになってます。

前の職場と較べると仕事もだいぶん忙しくてペースを見失ってますが、
GWには我に返る予定なのでもうしばしお待ちを・・・

週末やればいいじゃんとも思えますが・・・
三年間溜まっていた庭いじり。庭木をバッサリとやったり、これがまた忙しい。

そんな中、本日は岡山からバラバラにして持ち帰ってきた、カブクワ用恒温室の解体をしました。
こちらでは自分の部屋を丸ごとエアコンで管理し、冷やし虫家で温度変化を付けてますから恒温室は不要だったのですが、処分もできずにパネル状に解体してから運送屋さんに運んで来てもらったのです。

R0011339.jpg昨年の今頃、一生懸命作った恒温室ですが、見る影も無く・・・

そして、かさばるし、後の用途も見えないスチレンボードは細かく割ってプラゴミ行き・・・
子供達は大はしゃぎです。(汗)
 R0011344.jpg

作る時から覚悟はしていたものの、実際にゴミ袋に詰められた恒温室残骸を見ると、なんだか感傷的になりますね。

でも、だいぶんと引っ越しの荷物も片づいてきました。
ぼちぼち、復活できそうな予感。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 42 : 10 | 飼育用具 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
憧れのプリン隊!
2010 / 04 / 29 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

昨日は待ちに待った10プリン。

キリ番の10回目にして、私は初参加。
ついに憧れのプリン隊デビュー!!!

しかも、サブタイトルが「あーくさん帰京歓迎祭り~♪」って。

どこに行っても出迎えてくださる方がいる。
   ただ、飲む口実が欲しいだけかもしれないけど・・・(笑)
感涙の極みでございます。

そのせいか、憧れの聖地も涙ではっきり見えません。
ワンタン屋
お店の中でも写真を撮ったんですが、感涙のせいかボケまくり。
当日の写真は、これのみです。(^^;)


時間ギリギリで駆けつけて、お店の中に入ると半分ほどは知らない方。
ちょっと緊張したせいか、下ネタゼロ進行になってしまいました。
う~ん、ちょっぴりシャイな私。
たぶん、噂と違うなあ・・・?って思った方がいたのではないかと。

でも、虫友さん達との時間は本当に楽しいなあ。あっという間に23時になっちゃいました。

mwtdoさん、わかさんを始め、プリン隊のみなさん、どうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


あまりの楽しさにちょっと飲み過ぎ、
帰りの電車で3駅寝過ごして、トボトボと1時間半歩いて帰ったのはナイショです。
mwtdoさんと一緒の路線で帰れば良かったよ・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 06 : 43 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
| ホーム |
