-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
人生最大の試練
2009 / 10 / 04 ( Sun )
おはようございます!あーくです。

R0010586.jpg昨日は「しまなみ海道スリーデーマーチ」というイベントに行ってきました。
基本的には3日間掛けて、しまなみ海道80kmを歩くというものなのですが、私は2日間コースのうちの1日だけの参加です。

(コースはこちら、尾道駅前から多田羅大橋しまなみ公園までの40kmです)

今日のコンセプトは、「足下の花にも目を向ける余裕を持って、しっかり完歩しよう!」です。

40kmっていうのは未体験ゾーンで不安一杯ですが、参加者の顔ぶれを見ると平均年齢は50は超えてそうですし、問題ないっしょ!

とりあえずスタート。

スタート早々、花はけーん!
R0010587-3_20091004213725.jpg
ミス尾道と記念撮影。完全にスケベオヤジです。(笑)

一緒に歩いたこの後輩、この写真だとわかりませんが身長180cm弱とかなりでかいです。
身長166cmの私との身長差が、後々悲惨なことを引き起こすとは・・・

対岸の島まで渡船に乗り、そこからはテクテクテクテク・・・ 天気も良くて快調です

海沿いを歩き・・・              みかん畑の合間を抜け・・・・・          
R0010598.jpg  R0010606.jpg

足に異変が出てきたのは、10kmを過ぎた頃・・左足の膝裏がいて~!
後輩の広い歩幅に惑わされ、短い足を目一杯広げて歩いていたせいかもしれません。

15kmくらいまでは二人で一緒に歩いていましたが、完全に置いて行かれるようになったため、後輩に先に行ってもらってそこからは独りでテクテク。

因島大橋を渡り               生口橋を渡り
R0010593.jpg  R0010604.jpg

そして最後の橋の多田羅大橋が見えてきました。
R0010614.jpgもうこの辺りでは、左足をかばって右足が痛くなり、次は右足をかばって・・・と悪循環。

攣りそうな足をずるずると引きずりながら歩いていると、70歳くらいのおじいちゃん、おばあちゃんにサクサクと抜かれまくります。

情けねえ・・・・

多田羅大橋の長いこと長いこと!100mに2分くらい掛けながら歩いていると、途中で最終ゴール時間の17時に。すぐ橋の下にゴールの公園が見えているのに全然近づいてきません。泣きそうです。
R0010615.jpg  R0010617.jpg

自分を奮い立たせるためにGReeeeNのキセキとか聞きながら、もう気分は24時間テレビのイモト。
きっとゴールにはベッキーが待っていて、倒れ込む私を抱きかかえてくれるに違いありません。

なんとか橋を渡りきり、うっとうしい螺旋状のコースを降りていくと、ゴールの200mほど手前にことわざを書いた碑が。
R0010619.jpg  R0010620.jpg

「聞いて極楽見て地獄」、「触らぬ神にたたりなし」って・・・
ことわざがこんなに心に染みたのは初めてです。

そして、17:26にゴール!
ベッキーには似てないですが、かわいい女の子から完歩証をもらいました。

たぶん私、完歩した人たちの中で一番悲惨な状況で歩いていたんじゃないかと思います。

尾道に帰るシャトルバスからはまともに降りられないし、10cmの段差も足が上がらない。
靴下脱いでみると、右足裏はマメだらけ。
本日はいくつか着弾がある予定なんですが、玄関まで歩いて取りにいけるか不安です。

年配者だらけの参加者の中で、こんなになっているのは私だけ。
しかも、他の参加者は明日も40km歩いて、今治まで行くんですよ。信じられん・・

もうちょっとトレーニングして、ぜって~来年はリベンジしてやります。

虫ネタなしで、ダラダラとすみません。
私の人生で、身体的に一番きつい経験をしてしまったので、書かずにはいられませんでした。
スルーOKでお願いします。m(_ _)m

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

10 : 15 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(37) | page top
着弾!その1
2009 / 10 / 06 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

地獄のしまなみ海道から3日経ち、ようやくまともに歩けるようになりました。(汗)
翌日なんて座ったら最後、どうしても膝がまっすぐにならずにヘコヘコ歩いていたんですが。

この回復力、まだまだ一晩何回でもいけるなあと、ご老人に負けてヘロヘロになっていたくせに妙な自画自賛です。

でも、これだけ回復したのは日曜日に嬉しい着弾があったから。
えりだんさんプレにて、なおはるさんの協賛品に当選させていただきました。

宅急便のお兄さんが帰らないよう、呼び鈴に慌ててヘコヘコと玄関まで。
早速荷物を開くと、お約束の・・・「デキる男が好き
なおはるさん-1

今まで何故かエロ画像とかの変化球が多かった私にとって、正攻法のこいつがついにやってきましたよ!
不思議と妙に嬉しい・・・

そしてこいつをどけると、中にはプレに第一希望で応募した・・・
「ベイブレード!」
なおはるさん-2

ああ、カブクワブログを主催する身として、あるまじき応募をしてしまいました。(笑)
最近ベイブレードにはまり始めた息子を、こいつで撃破してやるのが楽しみです。
(って、自分用なのか~っ!?)

そして、あれ?まだなにか入ってるぞ?と取り出すと・・・
なおはるさん-3

思いやりの一品と、手紙(余計なアドバイス付)が入っていました。
ガキの頃、アソコにキンカンを塗り、のたうち回った経験のある私。そんな過ちは二度と犯しません。ふっふっふ・・・

と、そんなことはどうでもよくて、
なんと、なおはるさん、以前肩凝りが酷いと記事にした私を気遣って、こいつを送ってくれたのです。
じ~~~ん・・・・

早速、痛む足にも使わせていただき、早い回復は、なおはるさんのお陰なのでした。

第一希望でベイブレードが当たった以上に、良い虫友さんを得て私は幸せ者です。
なおはるさん、えりだんさん、どうもありがとうございました!

今後も良いおつきあいをお願いしますね!!

さらに、日曜日はもう一つ素晴らしい着弾が・・・
これは小出しに次回紹介させていただきます。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 47 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
着弾!その2
2009 / 10 / 08 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

ここ10年で最大級の台風18号。
岡山は結局暴風域をかすめただけで、風も強くならず雨もそれほど降りませんでしたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
東北組は今晩が山場ということで、引き続き警戒してくださいね。

さて、一昨日の記事で日曜日にもう一つ着弾があったことを書きましたが・・・
今回の着弾は、これまた凄いっすよ!

発射の主は、「チョッとだけクワガタ」のrioさん

ブログタイトルと飼ってるカブクワの数が、まっっったく合ってないステキな方です。
私なんて「あんたのチョッとって、どんだけ~~っ?」と、ブログにお邪魔するたびに心の中で突っ込んじゃってますもん。(笑)

で、今回もチョッとだけ送ってくれました。(たぶんrioさん的には)
ど~~ん!
rioさん091004

届いたのは、
Dorcus donckieri hangpui (ドンキエルハンプイコクワガタ) 産地:ミャンマー チンヒル
Dorcus fukinukii (フキヌキコクワガタ) 産地:ミャンマー チンヒル
Dorcus negrei (ネグレコクワガタ) 産地:ベトナム ハザン
Dorcus bisignatus elsiledis (ビシグナートゥスコクワガタ) 産地:ベトナム コンツム

と、コクワ4種詰め合わせ!
コクワ好きな私にとって、どいつもこいつも魅力的なコクワばかり。

ふっふっふ。コクワ王国建国の日も近い・・・

うちからはたいして送ってないのに、わらしべ長者みたいで恐縮です。

rioさん、ほんとにありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 44 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
新しい仲間を紹介します!
2009 / 10 / 10 ( Sat )
やあ!僕はモリッチ!
9月24日に羽化した、モリシマイ♂の新人です!

何故、こんな隙間から・・・?
ごめんなさい、まだメイクが済んでないんです。

モリシマイ091001-1

お待たせ~っ!

どう?チャームポイントは前髪さ!
モリシマイ091001-2

・・・orz

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 09 : 01 | Dynastes hercules morishimai | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
チビタラプレ協賛品紹介
2009 / 10 / 12 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

う~ん、三連休はうちに帰っていたので、カブクワ弄り不足でいまいちネタが・・・

という訳で・・・、盛り上がってこうぜ~!と、チビタラ同盟2周年記念プレの協賛品の紹介っ!

今回の協賛は黒い海神ネプチューン!
しかも、最終体重70gと小振りだったにも関わらず、124mmまで伸びた驚異の血統!!

Dynastes neptunus (ネプチューンオオカブト)
コロンビア サンタデール産 F2♂ 124mm
ネプチューン090821-3

今回はこの驚異の血統を引くCBF1初二令幼虫を3~5頭のお届けです。

ブリは中間報告を2回ほどしていますが、あの後も例によって地味~~にブリし続けております。
採卵表はこちら
 
 

セット

採卵サイランカズ

孵化フカスウ

ダメタマゴ

孵化フカリツ

1

09/07/10

09/07/19

60625.53%

2

09/07/22

09/08/03

550

3

09/08/03

09/08/15

640

4

09/08/15

09/08/23

310

5

09/08/26

09/09/04

520

6

09/09/06

09/09/24

1200

7

09/09/24

09/10/07

1000

ケイ

47126


ほとんどダメ卵はなさそうなので、このままだとネプ地獄が待っていそうな・・・(汗)
しかも♀はまだまだ元気!なんだか一回あたりの産卵数が増えていってるし。
こりゃ、本当に100頭くらいいっちゃうかも?

と言うわけでプレ協賛には3~5頭と書いてはおりますが、ご希望・当選者様の環境によっては数の増加はご相談に応じる予定です。

是非応募してくださいね~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 03 : 14 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
| ホーム | 次のページ>>
