-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブリードの極意
2013 / 03 / 20 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

息子の受験も終わり(なんとか第一志望合格しました)、これまでの鬱屈(主に私ですが)を晴らすために遊びまくってるので、なかなかブログ更新ができん・・・


雪山にスキーに行ったと思えば、
IMG_0225.jpg

翌週は館山の花畑にいたり、
IMG_0251.jpg

水族館でクラゲの写真を撮るのに熱中したり、
IMG_0276.jpg

天下統一クロニクルで日夜千葉戦士として戦ってたり。

4月からは息子が土曜日授業になっちゃうから、なかなか遊びに行けそうもないので
今のうちが勝負・・です。


で、なかなか多忙で割出しが遅れていたセットを開いてみました。

musao6464さんからいただいたドルサリスノコで、成人の日に組んだセットです。

ケースの底から、ちらほらと幼虫が見えているのは知っていたので余裕、余裕。

そんななんで、ひっくり返して幼虫ボロボロッと。
ドルサリスノコ130317-1

さあ、採れすぎちゃったら困るな~

なんて、やっていると・・・・・・

なぜ毎回累代にちょうどいい数になるのだ??
ドルサリスノコ130317-2


う~む・・・・ひょっとして?
なにか極意を身につけてしまったのかも?



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 26 : 23 | Prosopocoilus dorsalis | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
擬死すんなや! (-゛-メ)
2013 / 01 / 20 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

ついに息子の受験が始まりました。

中学受験ですから、まあ失敗しても公立があるさ、と、
あまり追い詰められずに頑張ってくれればいいです。

が、自ら希望した中学受験。
毎日遅くまで勉強していたのも知っていますし、悔いのないよう頑張れ!

泣いても笑っても、あと2週間です。
受験終わったら、スキー行きまくってやる~!


さて本日、試験に向かう母子を駅まで送っていった後は、カメラを持ち出してクワガタの撮影会とかしてました。
だって暇なんだもん(笑)

すっかり紹介が遅くなってしまったのですが、
昨年9月にmusao6464さんからいただいたクワの中に、
こんな素敵なクワがいたんです。

Prosopocoilus dorsalis  (ドルサリスノコギリクワガタ)
マリンドッケ島産,2012年1/9羽化,CBF1,musao6464さん印
ドルサリスノコ130120

ああ・・ノコギリってなんでこんなに擬死状態でいる時間が長いんだろうか・・?
5分待っても足が伸びてこないので、やむなくこの状態で撮影。

上翅のツヤとか、シックな色合いとか、
ほんといいクワなんですよ。


musaoさんにいただいた時には、即ブリいけるかもというお話だったのですが、後食が安定しなくて様子を見ていたら、すっかり時間が経ってしまいました。

が、満を持して先週ついにセット敢行。


爆産系との噂もありますが、きっとうちではちょうどいいくらいになってくれるんじゃないかと。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 54 : 25 | Prosopocoilus dorsalis | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
