-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おそるべし
2012 / 09 / 30 ( Sun )
こんにちは!あーくです。

終わらないんじゃないかと疑いかけた夏でしたが、一気に秋の雰囲気が色濃くなってきましたね。

我が家でも夏の思い出を清算すべく、国産カブトをセットしていたケースをひっくり返してみることに。

コバシャ中ケースに、いつも餌用に使っているマットの残りを使い、底部を固めることなく無造作に投入。
さらに1晩♂♀同居させた♀を、たったの1週間ケースに入れていただけなのに・・・

ケースの外から約20頭の幼虫を確認、ヤバイ!!!

ケースをひっくり返して、わざとらしく娘をびっくりした写真を撮った後、

国カブ120915-1

幼虫を取り出していくと・・・

国カブ120915-2

プリプリの57頭もの幼虫が出てきました。

国カブおそるべし。

この国カブ君Jr達は、庭に50Lくらいの衣装ケースを置いて暮らしてもらうことにしました。
それにしても多すぎるので、会社なんかでも配らなきゃ。(汗)


それに引き換え、先日の記事で紹介したネプは、

カビ卵×5・・・

気合が空回りの典型的なパターンです。
とりあえず、追い掛け再セットしますが、どうなることやら?


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

09 : 23 : 07 | Trypoxilus dichotomus | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |
