-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上翅はヨシ!
2010 / 08 / 29 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

土曜日は、妻の実家のお義父さんがパソコンを買いたいとのことで、お買い物してきました。
生まれて初めてPCを触るのに等しいお義父さん。

当日フレッツ光に申し込み、実際に開通するのは10日後なので、結局何もセッティングもできぬままに帰宅。
ネット接続の有料サービスに申し込むようにアドバイスしてきましたが・・・

「このマークのところをクリックしてください。」
「クリックってなんだ?」
「ここの左側のボタンを押して・・・」
などとやりとりした後、スタートボタンをクリックするさえ大格闘。

むちゃくちゃ不安です・・・

このまま、タダの箱にならんだろうか??
会社帰りにでも立ち寄ってみようかな・・・?

さて本日の虫ネタは・・先日ダビソン?として蛹を紹介した、正真正銘のダビソン。
その後完品羽化し、しっかり固まったので掘り出しです。

Hexarthrius davisoni (ダビソンフタマタクワガタ)
南インドタミールナドゥ産、F2、'09年7月孵化、'10年8/13羽化、びちゅ~さん印
ダビソン100829-1

顎がヘタレの時は、このアングルに限りますね。(笑)

ほら、ダビソンは上翅が赤くてきれいだし・・・ね!

次世代、次世代!と言いたいところですが、なんだか3♂な予感もしてきた今日この頃。

未だ残り二頭は蛹化の気配すら見せません。
かと言って、残りがデカイのかと思えば、そうでもない事実が悲しすぎますね。


そこで、期待できそうなのが見つからないかとボトルをひっくり返していくと・・


ネパレンシス100822お!?













当時、日本各地に飛んでいった、まんじさん印のネパレンシスの♂が蛹化です。

ドルクス系なのに、ロングロングアゴー!

なんだか、まんじさんと大阪で遊んだあの日も、はるか昔むかしのことのような・・

それはともかく、イケメンの予感!?

期待してまっせ~!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 11 : 48 | Hexarthrius davisoni | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
デジカメ復活! でも・・
2010 / 07 / 27 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

先週、娘がプールに落として変わり果てた姿となったデジカメですが、

一週間じっくり待って乾かしたら・・・完全復活しました!

じっくり待ちすぎて、その間にNEWカメラ買っちゃいましたがね・・・

打ちひしがれた私を見て、妻が「ビックカメラのポイント使っていいよ」と。
なんて素敵な美人妻なんでしょう。

乾かしたら復活するかもよ?というみなさんの温かいコメントは、
もちろんトップシークレット!

ふっふっふ、NEWモデルを勝ち取ってしまいました。

水没したのがリコーのR10、今回購入したのが同じくリコーのCX3です。
3世代進んだら、流石にいろんな機能が付いてますね~

さっそく、撮りまくりたいところですが・・・


そんなところに、びちゅ~さんからいただいたダビソンフタマタが、ちょうど蛹化したところなので、カシャ!

Hexarthrius davisoni (ダビソンフタマタクワガタ)
南インドタミールナドゥ産、F2、'09年7月孵化、びちゅ~さん印
ダビソン100725

NEWカメラで撮れるようになった16:9画像です。
ちょっとハイビジョンっぽいでしょ?(笑)

虫って横長なので、こうやって撮ると収まりもいいかも?


あれ?ダビソンフタマタって・・・
こんなに内歯がなくてツルっとした顎だったっけ?

そこには触れないでください・・・

正真正銘、ダビソンの・・・はずです。

大切ないただきものなので、落とさないようにマットで飼育したのがいけなかったのか?
次世代では、みんながしているようにカワラででっかく育てるぞ~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 01 : 20 | Hexarthrius davisoni | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
| ホーム |
