-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっちゃったよ・・・
2011 / 01 / 30 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

行ってきました、北陸の旅人mahitaさんオフ!

そして、金さんからの強制爆撃も、ちゃんと活かしてきましたよ~!
RIMG0186.jpg

使用例考えつつ、ちゃんとしたつもりだったんだけど、ちょっとインパクト足りなかったような・・・

カメラ持ってきている人が少なかったけど、もう一歩踏み込んだ画像は誰かアップしてくれるっしょ!


今回の参加者は、ダメリーマンさんむよさん京四郎君たけろうさんなおはるさんmahitaさんスカラベさんエルウェイさん
あれ?幹事のえりだんさんは??
と思ったら、先日スキーで颯爽と滑る姿を動画でアップしてみんなに褒めてもらい、さらに褒めてもらおうと調子に乗ってコブを滑り、鎖骨骨折で入院だそうです・・・
お大事に・・・

mahitaさんとは2年前にブログ開設して以来、お世話になりっぱなしだったのですが、ついにナマmahitaさんとのご対面!
嬉しかった~!

ケロロさん印のお土産までいただいて、感謝感謝!です。
RIMG0191.jpg

なんだか別のお土産ももらっていた人がいたような・・・
RIMG0190.jpg
彼ならしっかりとお土産を活かしてくれるに違いありません。

ね、なおはるさん?

今日は機嫌の悪いかみさんに気を遣って一次会までの参加でしたが、楽しかったっす。
また、みなさんよろしくお願いしますね~!

で、私のコス画像のアップもヨロです!
面倒くさかったら、画像処理なしでもオッケーですので!(笑)

これで、誰もアップしてくれなかったら、悲しすぎる・・・・
22 : 25 : 15 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
オフ2連発!
2010 / 08 / 15 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先々週のプチオフに続き、先週も2回ほどオフに行ってきちゃいました。

まずは水曜日、mwtdoさんとのメールでのやりとりの中で、当日の晩にオフがあることを知り、
突然押しかけた高田馬場での串かつ屋オフ。
メンバーは、mwtdoさんわかさん、そしてmusao6464さんと私の4人です。

もう皆さんとは何度目かのオフなので、リラックスして虫話を・・・
ってか、串かつ、うめ~~~っ!
100810串カツオフ本当に、ソース2度漬け禁止って書いてあるよ~!などと、当たり前のことに感動しつつ、
ビールと串かつがとまらない。
串かつも美味いし、鶏のレバー刺しも美味い。しかも安い!

ここ、一人で来ちゃおうかな。
来た時は電話するので、また、よろしくお願いしますね~!(笑)


そして、木曜日はTOTOROさん主催のオフ会です。

今回もなんとなくmwtdoさんについて来ちゃったけど、
ほとんど知ってる方もおらず、むちゃ緊張~

唯一TOTOROさんは昨年大阪で開催された、sorapaさん祭りの時にお会いしてるけど、
絶対覚えてもらってない自信あり!じゃないし。
あの時は人数30人以上いたし、ほとんどお話しなかったので・・・
改めてこれから深~~いおつき合いをよろしくお願いします。m(_ _)m

100812TOTOROさんオフ今回のオフの参加者は、TOTOROさん、ち・ゆ・りのパパさん、おのパパさん、へーさんさん、ちーパパさん、あんずさん、mwtdoさん、ミルコさん改め田中さんw、σ(^^)です。

実は、今回TBH(Team Breeding Hearts)の方々がメインメンバーと言うことで、相当緊張してました。
結構な凄腕ブリーダーの方が多いと聞いていたし、ついて行けるかなと。

でも、オフが始まっちゃえば、皆さん気さくな方々でリラックス~
全員写真も、久々のキラキラおめめVer.です。(笑)

じゃんけん大会でムフフDVDをGET!したのをきっかけに、エロトークスイッチが入ってしまったような?
思えば東京に戻ってきてから、一番エロトークしちゃったオフ会だったかも?
結構酔っぱらってたので、浮いてたのかどうなのか・・わからん!!

是非、次回も参加させてくださいね!みなさん、よろしくお願いしま~す!
※エロトーク禁止だったら、事前通知よろです。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 21 : 10 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
酒だ饂飩だプチオフだ!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

既に一昨日のことになってしまいましたが、火曜日は待望のプチオフでした!

mahitaさんのプレ企画で、私の協賛品のスペンスノコギリに応募してくれた京四郎さん
せっかくなので手渡しで渡そう、そして場所はあの噂の饂飩屋にしようと、mwtdoさんを突然に幹事に任命。
ついにワンタン屋に続き、憧れの地に上陸して参りました!

約束の時間にお店に着くと、店の前には何人も待っている人が。
こんな中をお店に入っていくのって、なんだか申し訳ない気分です。(笑)

お店には既に、京四郎さんとmwtdoさん、そして突然参戦のエルウェイさんが。

待たせちゃってごめんなさい。

まずはともかく、飲んで食いましょう!

トマト茶碗蒸し おでん

トマトの入ったでっかい茶碗蒸しに、よ~く味の染みたおでん。
む~ん、うめ~ 酒が進む・・・

そして、中身の濃い充実した虫話。さすがの3人です。
知らないことだらけだ・・・(汗)やっぱり勉強になりますね。

美味しいものに楽しい話。また下ネタを話すのを忘れてしまいました。
こちらに帰ってきて、どんどん素の自分に戻っていくのがわかりますね。

焼き味噌をつまみにしての日本酒も美味かったなあ・・・
なんだか私だけ酒をずいぶん飲んじゃって申し訳なかったですが。

そして、締めはもちろんうどん!
うどんぶっかけかしわうどんです。

う~ん、一人で酒をずいぶんと飲んじゃった私には、ちょっとこの量はきつい・・・
でも、コシがある美味いうどんに、私好みの出汁。

うめ~っ!
もちろん完食っす!


・・・でも、あまりに食べ過ぎて、お店出てからの雑談の途中で店に舞い戻るはめになりましたけどね。

用を済ませてからまた雑談に合流し、名残を惜しんだ後に解散です。

う~ん、西には西の良さがありますが、東は東で面白い。
都会に近くなった分、気軽に集まれる仲間が多いってのはいいですね。

そして、またしてもお土産を京四郎さんとエルウェイさんにいただいてしまいました。
数減らしも目的でプレ協賛をしているのに、どんどん増えていってしまうのは、何故?
写真が撮れていないので、紹介はまた今度しますね。

今回は突然の誘いでしたが、つき合ってくれてありがとうございました!
また、お会いしましょうね~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 32 : 53 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
憧れのプリン隊!
2010 / 04 / 29 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

昨日は待ちに待った10プリン。

キリ番の10回目にして、私は初参加。
ついに憧れのプリン隊デビュー!!!

しかも、サブタイトルが「あーくさん帰京歓迎祭り~♪」って。

どこに行っても出迎えてくださる方がいる。
   ただ、飲む口実が欲しいだけかもしれないけど・・・(笑)
感涙の極みでございます。

そのせいか、憧れの聖地も涙ではっきり見えません。
ワンタン屋
お店の中でも写真を撮ったんですが、感涙のせいかボケまくり。
当日の写真は、これのみです。(^^;)


時間ギリギリで駆けつけて、お店の中に入ると半分ほどは知らない方。
ちょっと緊張したせいか、下ネタゼロ進行になってしまいました。
う~ん、ちょっぴりシャイな私。
たぶん、噂と違うなあ・・・?って思った方がいたのではないかと。

でも、虫友さん達との時間は本当に楽しいなあ。あっという間に23時になっちゃいました。

mwtdoさん、わかさんを始め、プリン隊のみなさん、どうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


あまりの楽しさにちょっと飲み過ぎ、
帰りの電車で3駅寝過ごして、トボトボと1時間半歩いて帰ったのはナイショです。
mwtdoさんと一緒の路線で帰れば良かったよ・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 06 : 43 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
ちょろっと出撃
2010 / 02 / 27 ( Sat )
こんばんは!あーくです。

悩んだあげく・・・行ってきました!大宮KUWATA!

虫嫌いの妻を、隣のさいたま新都心駅近くのショッピングモールに置いて、娘と二人で大宮出撃。

KUWATA、KUWATA・・・?案内ないっすね?
と思ったら、邪魔ものが看板の前にあって見えないだけでした。(笑)

それにしても、KUWATAって「埼玉インセクトフェスティバル」っていうんですね・・・
知りませんでしたよ。




まずは、会場の規模に圧倒。
過去に姫路のインセクトフェアに行ったことがあるだけの私は、立ちつくすのみでしたよ。

毛穴そんな中、ファンシアーズサイトのブースにいたぜんさんに、
毛穴の汚れとりをいただいたり・・・

虫くじやっただけなのに、ありがとうございます!
しばらく、卵用ではなく、本来の汚れ取りとして使ってしまいそうですが・・・(汗)




ディノmwtdoさんには、前にクレクレコメを書いてしまったディノ伝説をいただいたり・・・

娘がすごく喜んでましたよ!どうもありがとうございます!
帰りの車の中で、娘が胸に抱いて眠ってましたもん。

夏が近くなったら、親子で育ててみることにします!




そして、旧知の方から、今回初めてお会いした方々。
短い間だったので心残りでしたが、どうもありがとうございました!
そのうち、東京で夜のオフも出席したいと思いますので、また是非!


・・・で、旧知の方々にお願いです。
初めての方に私を紹介する時、
「ほら、あのエロあーくさん」とか、
「エロオヤジのあーくさん」とかって言うのやめい!

で、紹介された人も、「あ~!」とかって言わない!
娘に「エロってなあに?」って聞かれたじゃないか!!(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 42 : 22 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
| ホーム | 次のページ>>
