-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
赤い彗星 マット交換
2009 / 11 / 19 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

う~ん、風邪をひいてしまいました・・・
朝起きたら、頭いて~!気持ちわり~!オエー!

ひょっとしてオフ会疲れか!?
・・・なんて書いていると、会社の先輩に怒られそうなので、そうではない!と断言しておきます。
たぶん、一昨日冷え切った部屋のソファで、朝5時まで寝てしまったのが原因じゃないかと。(ホントです!)

最近、会社の先輩にこのブログを探し当てられて、先日の誕生日記事の翌日には「誕生日おめでとう」と言われてしまった・・・(汗)

お願いですから、そんなに頻繁にチェックしないでくださ~い
ネタの幅が狭くなるから!
・・・あ、でも昼休みとかに話していることと、あまり変わらないかも?

ということで、今日は会社休んでずっと寝てました。
夕方になって、ようやく頭痛も治まってきましたので、とりあえずカブクワっ!(の溜めネタ・・)


gucchiさんのところから、全国に飛んでいった赤い彗星こと「エラフスミヤマ」

とりあえず600ビンに詰めたマットに投入していたのですが、そろそろ窮屈になってきたようなので、800ccにお引っ越しです。
ミヤマ飼育は初めてなので、マット交換に際してはミヤマスターのえりだんさんにいろいろと教えていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

Lucanus elaphus (エラフスミヤマクワガタ)
アメリカ合衆国ミズーリ州セントルイス産,F3,gucchiさん印
エラフスミヤマ091115

体重は、4.3g、4.3g、4.0g、3.9g
う~ん、みな代わり映えしねえ・・・
例によって♂♀はよくわかりません!ってか、判別し忘れた・・・

ミヤマは交換サイクルが長めなせいか、あまり経過を目にしませんが、
ぐっさんエラフスをお持ちの皆様の所では、どんな具合でしょ?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

19 : 15 : 32 | Lucanus elaphus | トラックバック(0) | コメント(34) | page top
| ホーム |
